ほかのマシンとハイフの違いは?LIP南青山・表参道 HIFUハイフ

こんにちは!!

今回はLIPでも大人気のHIFU(ハイフ)ついてご説明します。  

エステ業界では、常に最新の痩身マシンが登場して新しい技術が導入され続けています。

皮下脂肪を揉みほぐして代謝させる「エンダモロジー」や、高周波で脂肪を分解する「サーモシェイプ」、超音波を照射する「キャビテーション」など、HIFUのマシン以前にも、皮下脂肪に働きかけるマシンはたくさん取り入れられています。

これらのマシンや施術法とHIFUとの違いはどのような点にあるのでしょうか?

ここでは、同じ超音波を使った施術として有名なキャビテーションとHIFUの特徴を比べてみましょう。

☆キャビテーションの特徴

皮膚表面にエネルギーが集中するので、お肌表面のケアには効果的。
肌表面の0.5センチ程度の浅いエリアの、広い範囲にエネルギーが伝わる。
皮下1~2センチの皮下脂肪に伝わる熱やエネルギーはほとんどない。
総合すると…キャビテーションは「超音波のエネルギーが皮膚表面に広く浅く伝わる」

☆HIFUの特徴

設定した深さ(1~2センチ)に超音波と熱が集中するので、皮下脂肪に効果的。
皮下1~2センチの深さの1点にのみ、スポット的にエネルギーが集中する。

肌表面で作用する熱やエネルギーはほとんどない。
総合すると…HIFUは「超音波のエネルギーが皮下脂肪に深くピンポイントに伝わる」

HIFU「ハイフ」の事がわかってきましたか?

次回はHIFU「ハイフ」の効果をブログに書きますね。